業界の“新しいスタンダード“と“生涯継続する家賃収入“の本当の話|一般社団法人 不動産投資家育成協会

「放っておいてもお金が入ってくると思ってたけど・・・」

毎月の安定した収入と老後の安心。

不動産投資に挑戦したいと考える人の多くが、これらの言葉に魅力を感じています。

しかし、このような言葉に強い魅力を感じる人ほど、不動産投資をよく失敗してしまうのです。


なぜなら、不動産投資で失敗する方の多くが、不動産投資において最も肝心な点を間違って認識しているからです。

これには、業界の悪い習慣も強く影響しています。

営業マンやセミナー講師のセールストークとして、「何もしなくても毎月安定した収入が入ってきます」、「家賃収入は“生涯続く“ので老後も安心ですね」などの言葉がありますが・・・。

あれは真っ赤な嘘。

毎月安定した収入を作るには、不動産投資をスタートする前、そして、スタートした後もちょっとした考え方のコツが必要になってきます。

なぜ成功ノウハウを真似しても結果が出ないのか?

冒頭で、不動産投資で失敗する方の多くが、不動産投資において最も肝心な点を間違って認識している、とお伝えしましたが、それは何だと思いますか?

この間違った認識こそ、不動産投資で成功する人と失敗する人の明暗を分ける、重要なポイントです。

そして、このポイントにこそ、不動産投資のウソと真実、そして、業界の大きなカラクリが隠されています。

「考えても答えが分からない・・・」という人のために、ちょっとしたヒントを与えると・・・。
成功ノウハウの質に本当の答えへの道標があります。

不動産投資には、たくさんの成功ノウハウがあります。

例えば、あなたは、「カリスマ大家」という言葉を聞いたことがありますか?
カリスマ大家とは、「資産規模10億円以上、家賃年収1億円以上を突破している凄腕大家」のこと。

もしかしたら、カリスマ大家の出版した書籍を読んだり、彼らが主宰するセミナーに参加して知っているかもしれませんね。

ここ数年の不動産投資ブームの影響もあり、カリスマ大家の書籍やセミナーは本当にたくさんあるのです。

そして、このカリスマ大家が伝えている成功ノウハウにこそ、不動産投資で成功する人と失敗する人の明暗を分ける、重要なポイントが隠されています。

不動産投資の『ウソと真実』

このカリスマ大家は、サラリーマンからすると、すごく羨ましい生活を送っているようです。

例えば、『サラリーマンをリタイアし・・・』 『都内のベイエリアのタワーマンションに住んで・・・』 『フェラーリなどの高級外車を乗りまわし・・・』 『好きな時に世界中を気ままに海外旅行・・・』 なんてことをしています。

もし、あなたもこんなカリスマ大家の生活にあこがれて、カリスマ大家が紹介している成功ノウハウを真似しているのなら、今すぐ辞めた方が良いかもしれません。

なぜなら、彼らのノウハウこそ、あなたが不動産投資で成功できない一番の原因だからです。

このカリスマ大家と言われる人たちは、セミナーや書籍では決して語ることのない「ウラの事情」があります。

例えば、『誰もが知っている有名企業の超高属性サラリーマン』とか、 『以前から貯金が数千万円あった』とか、『親から不動産を相続した』とか、『地元で有名な地主、または代々続く不動産会社だった』なんていうのはよくある話なのです。

そんな個人的な事情のある成功体験を聞いてあなたはどう思いますか?

特殊な個人的事情を反映して成功した体験談には「再現性」がありません。
そんな再現性のない話を聞いても、あなたの役には立たないのです。

そう、不動産投資で成功する人と失敗する人の明暗を分ける、重要なポイントとは、「多くの人が再現性のない成功ノウハウを真似している」ということ。

そして、このポイントに気付いた人こそ、不動産投資で成功するための第一歩を踏み出せるのです。

不動産投資で“生涯“収入を得る秘訣
「全国投資マーケティング®」とは?

それでは、「再現性のある成功ノウハウ」なんて、そもそもあるのか?
賢い方はそんな風に思ったかもしれませんが・・・。
はい、実はあります。

それが、不動産投資で成功するために必要な項目や実行すべきことをコンパクトにまとめた「全国投資マーケティング®」。

不動産投資の「準備」を進めていく上で、不動産投資成功の道しるべとなるのが、不動産投資のための「全国投資マーケティング®」の「フレームワーク」です。
(上記の図を参照)

不動産投資で生涯収入を得たいなら、マーケティングは絶対に欠かせません。

不動産投資を一つのビジネスとして例えた時、「マーケティングを理解しないで成功したい」というのは「地図を持たずに目的地に辿り着きたい」と言っているようなモノ。

それぐらい、ビジネスの中で、マーケティングは重要な要素です。

そして、マーケティングという手法をうまく使いこなせれば、自分の属性や生まれ、貯金に関係なく、不動産投資で成功するための足がかりを掴むことができるのです。

業界の低迷や銀行の破綻も怖くない
「全国投資マーケティング®」の力

たくさんの不動産投資ノウハウが蔓延し過ぎたため、一昔前に比べて、不動産投資には勢いや魅力がなくなっている。

また、不動産投資への融資を積極的に行っていたスルガ銀行が破綻したことで、不動産投資そのものへの不安を感じざるを得ない。

このように、つい最近の不動産投資には、メリットよりデメリットを感じる方が多いかもしれません。

しかし、「全国投資マーケティング®」を学び、実践することができれば、業界、市場の影響を受けることなく、不動産投資で安定した収入を作る力を身に付けることができます。

なぜなら、「全国投資マーケティング®」は「再現性」に一番の重きを置いた理論だから。
そして、その再現性とは、600人以上の現役不動産投資家たちの統計データから形成された、絶対的なモノです。

不動産投資をビジネスに例えた話を、上記でもお伝えしましたが、いくら良い商品・サービスがあっても、その商品・サービスの見せ方や伝え方、つまり、マーケティング戦略がうまく機能していなければ、商品・サービスは売れません。

これは、不動産投資も同じです。
例え、良い物件が見つかったとしても、その物件からうまく家賃収入を生み出すには、全てマーケティング戦略の成否にかかっているのです。

不動産投資の天国と地獄
“心と収入の安定”を手に入れるはずが・・・

さて、ここまでお読みになった方の中には、ここに書かれていることがにわかに信じられない方もいるかもしれません。

「金なし、コネなし、実績なし」
そんな自分でも、「全国投資マーケティング®」を実践すれば、本当に不動産投資で成功できるのか?

もしくは、既に不動産は持っているけれど、予想とは全く違った内容で絶望をしている。
そんな現実を変えることができるのか?

こんな風に考えるのは当たり前です。
しかし、ここで少し考え方を変えてみませんか?

自己流でカリスマ大家の真似をして不動産投資を始めたり(もしくはこのまま続けたり)すると、上記の図のような自分ではコントロールできないような大きなリスクを背負ってしまうケースも少なくありません。

短期間な視点で、今まで良いと思っていたことを信じ続けるのか?
長期的な視点で、新しい考え方を取り入れていくのか?

今のあなたなら、もうお分かりですよね?

セミナー内容は参加者にだけお伝えします

さて、ここまでお読みいただいた方に特別なご案内です。
ここまでお伝えした内容を中心に、セミナーを開催することにします。

ここまでじっくりとお読みいただいた方は、先日出版された、

『不動産投資 一棟目の教科書』、
『新世代大家 完全実行マニュアル』

と内容が同じセミナーなのかな、と思った方が多いかもしれませんが・・・。

当日のセミナーは「書籍に関して更に詳しく具体的に解説する」だけでなく、セミナー会場でしかお伝えできない情報もこっそりと公開します。

書籍では公開できなかった成功事例や、最新のノウハウをお伝えし、当日はそれを皆さんと一部実践する予定です。
内容については、会場に来た方だけに公開しますので、楽しみにしていてください。

また、書籍を読んで、疑問に思ったこと、実際にあなたが現在悩んでいる不動産投資への不安があれば、当日教えてください。
過去に同じような経験で悩んだ講師陣が、あなたの悩みをスッキリと解決します。

例えば、セミナーでお話しする内容としては、

  • 全国600名の不動産投資家から収集した不動産投資に関連する最新データ!
  • 7大都市の不動産投資情報とマーケティング方法を公開!
  • 投資対象の都市の情報に精通でき、投資対象の都市が広がる!
  • これまで地元の不動産業者しか知りえなかった、いきた情報を公開!
  • 都市基本情報(概要、地理、歴史、人口、世帯数、所得など)
  • 賃貸市場、売買相場、融資状況の生の情報やデータ
  • 地元仲介会社、管理会社情報や先進的な業者ノウハウ
  • 投資事例、視察会の状況

さらには、
これらの各都市の情報を一覧で比較して違いを明らかにしています。
全国各都市の詳細な不動産投資市場データだけではなく、
各都市を一覧に比較したデータ情報や、
レーダーチャートによる傾向の比較もできるようにお話しします!

書籍を読んでいると、より深い理解が得られますので、是非書籍を読んでからセミナーに参加することをお勧めします。

講師プロフィール

長岐 隆弘 (ながき たかひろ)

不動産鑑定士
一般社団法人 不動産投資家育成協会 代表理事
アセットライフマネジメント株式会社 代表取締役

大学卒業後、銀行を目指して就職活動するものの、就職氷河期の影響で就職活動に失敗し、失意のまま住宅メーカーへ就職。
住宅メーカーでは住宅営業を行うものの、新卒同期の中で最も悪い営業成績という苦い経験する。
就職活動の失敗をバネに、司法試験や公認会計士試験と並ぶ合格率2%の難関国家資格である「不動産鑑定士」を取得。
その後、大手不動産会社に転職し、1,000件以上の鑑定評価を行う。
不動産鑑定士としての実績を買われ、念願のメガバンクに華麗なる転身、総額300億円にのぼる融資を行う。
メガバンク行員として活躍する一方で、仕事でのストレスから、体を壊し会社を休職。
この時「会社に全てを頼るのではなく、給料以外の経済的基盤を持つ必要があるのではないか」と労働収入に頼る限界を感じる。
また、当時はリーマンショックのため、関連証券会社との資本解消などの影響もあり、不動産証券化の事業は縮小、閑職に左遷され、リストラ候補になる。
さらに追い討ちをかけるように、当時マイホームを取得するためにコツコツ貯めていた貯金を金融投資詐欺により、騙しとられる。
このことをきっかけに、労働収入以外の「お金を増やすしくみ」の必要性を痛感する。
メガバンク行員時代の知識と経験をもとに、不動産投資などの資産運用により、「お金を増やすしくみ」を築き、労働収入に頼らなくても生活に困らない「経済的自由」を実現。
現在は、不動産鑑定士として活躍するかたわら、累計600 名を超える不動産投資家を世に送り出す一般社団法人不動産投資家育成協会の代表としても活躍している。

著書

現在の著作は14冊。累計11万部突破。2018年もすでに本書を含めて3冊の書籍を出版し、加えて2冊出版予定。特に2016年9月に発売された代表作の『見える化すればお金は増える』(集英社刊)は、Amazon和書総合ランキング1位を獲得し、ベストセラーとなっている。

講演実績

野村不動産アーバンネット、東急リバブル等の大手企業や全国賃貸住宅新聞、HOMES、商工会議所等の団体から講演依頼により、全国各地で、年間1,000名以上。

メディア掲載実績

フジテレビ『ダウンタウンなう』にTV出演するほか、『全国賃貸住宅新聞』、『夕刊フジ』、『週刊ダイヤモンド』、『日経アソシエ』、『女性セブン』、『女性自身』、『BIGtomorrow』、『YenSPA!』、『週刊プレイボーイ』等の新聞や雑誌、『NACK5』、『TOKYOFM』などのラジオなどメディアからの取材も多数。

セミナー概要

開催日時 【広島】:7/1(日)9時~19時 @広島駅近辺 【満席御礼】
【博多】:7/7(土)9時~19時 @博多駅近辺 【満席御礼】

【東京】:7/14(土)15時~18時 @都内会場(東京駅周辺)
【札幌】:7/22(日)14時~18時 @札幌駅近辺
【大阪】:7/28(土)14時~18時 @大阪駅近辺
【名古屋】:7/29(日)14時~17時 @名古屋駅近辺
開催場所 ※お申込みされた方にのみお伝えしますが、いずれも主要駅から10分圏内の会場となります。
定員 各会先着30名
参加費 3,000円
※ただし、以下の書籍購入者の参加費用は無料
『不動産投資 一棟目の教科書』
『新世代大家 完全実行マニュアル』
『2018-2019年版 不動産投資エリアデータブック』
注意事項 ※既にセミナーや書籍で公開された内容も、一部盛り込まれている場合があります。
※一人でも多くの方にご参加いただけるよう、同業者の方のご参加はご遠慮ください。
※開催回によって担当講師が変わる場合もありますので、予めご了承ください。


600人以上が再現性を保証!勝ち組大家の声