我々は不動産投資を行うすべての人々のための育成協会です

認定講師紹介

■ 投資家クワトロ 

大手メーカーの子会社で働く営業マン、定時過ぎれば不動産投資&自己投資家。
2008年に「うつ病」を経験し、このままでは、自分は会社のコマとして、生活を終えてしまうと感じ、会社に頼らない生き方を模索し、2009年から不動産投資を開始。
知識ゼロ、金なし、コネなしからのスタートで、地道に知識と人のネットワークを構築し、現在、総融資実績4億3000万、最大年間家賃収入3200万以上、太陽光収入360万以上の収入実績を誇り、一棟を3年で売却し、利益2000万を得る
現在支店スキームにより、東京のほか、仙台、大阪、神戸などの主要都市に全国投資を展開中。独自マーケティング理論により、購入から売却まで最大利益をとれる手法を確立し全国200名以上のコンサル実績を誇る。自身の属性の経験から、信販、公庫、地銀、メガバンクまでの幅広い融資実績を有す。
モットーは「最大の投資は自己投資」結果を出さなくは意味がない。
不動産以外でも、目標管理・コミュニケーション・自己成長学習に強みがある。

<実績>
クワトロ自身:総融資実績4億3000万
家賃収入+太陽光で年収3500万を超える実績あり。
売却益も1棟2000万以上、区分200万以上の経験あり。
自己投資額は200万以上。回収済み(笑)
自身の著書では、電子書籍「誰も知らない太陽光投資の本当の話」をAmazon kindleにてリリースし、7つの習慣とならぶ投資・金融・経済部門でアマゾンランキング1位を獲得する。
現在では、全国投資マーケット理論を考案、支店スキームを展開し、全国の方でも投資できる環境を作り出すために日々邁進している。

不動産購入フォローの実績は200人以上であり、中には資産7億を半年で作ったかたもいる。コンサルした方の総投資額は150億を超えるサラリーマン向けの不動産投資法を展開中。

<メッセージ>

不動産投資は、自分の属性にあった投資が必要になってきます。
それを一人で探すのは、とても大変だと自分でも経験していますので一緒に効率よい成長と資産形成ができるように尽力します!!
自分への投資は重要なので、惜しみなくしましょう!
時間・人・経験は不動産より、リターンが多く、自分に投資でき一生ものの投資だからです!
それが「最大の投資は自己投資」の所以です!

■ キムラ

コンピュータの営業職に従事するサラリーマン投資家。
たくさん働いて全部消費するというような生活から、40歳過ぎの結婚を機に将来への備えの必要性にやっと気づいて一念発起。約2年間の集中した投資活動で、資産総額2億5,000万円 家賃収入2,500万円 4棟43室を取得。
現在の状態になることは夢にも思っておらず、一歩踏み出すと次の世界が見えてきて、階段を一段上がるとまた次の世界が見えてくる、というような感覚で夢中で先に進み、気づいたらもう人生のもう一つの道ができていたことを実感。
現在は、海外投資商品への投資、妻に投資をしてビジネスを開始するなど、国内不動産に対する次の一手だけではなく、あらゆる投資の循環により資産を拡大する方法を研究している。
不動産とは無縁の業界で働いているが
・不動産関連の学習に積極的に取り組み、宅建保有、不動産インストラクター資格取得中。
・保有物件がバラエティに富み、築古~新築、首都圏~地方、木造~鉄骨~RCの経験あり。
・区分や一戸建て購入の検討も経験
・DIYでリフォームやります。インテリアに凝ります。入居者目線あり。
・お金に苦労してきたこともあい、やりくり上手。

<メッセージ>

サラリーマンとしての不動産との関わり方、いかにも普通のサラリーマンが不動産投資家になるまでのステップや心理の変化についても参考にしていただければ幸いです。

■ 高市 亮 (たかいち りょう)

大学を卒業後、安定した会社員生活を求め電機メーカに就職。技術者としてモノづくりに従事していたが、会社の業績悪化によるリストラの危機を経験したことをきっかけに、会社に依存しない収入源を築くため不動産投資を開始。
全くの投資未経験からの開始で、数々の失敗を重ねながらも、インベスターズギルドとの出会い、その中での成長もあり、開始から3年で、資産規模2億4000万円、家賃収入2500万円を築く。
不動産投資との出会いにより自分の人生が大きく広がったことから、現在は「より多くの人々の可能性を広げる支援をしたい」という想いから、不動産投資コンサルタントとして活動する他、400名以上の会員を持つインベスターズギルドの企画・運営にも関わる。

<実績>
・投資実績:2区分、3棟(計47室)。家賃年収2500万円。太陽光発電を2か所所有。
・出版実績:2016年3月:「銀行員が教える 一生困らないお金の増やし方」出版。同5月に2版発行。
・講師実績:これまでセミナー講師として100回講演以上登壇、参加人数は延べ1000名以上。
・その他資格:不動産実務検定マスター資格取得(J-REC認定不動産コンサルタント)

<メッセージ>

不動産投資を始める前は、本当にごく普通のサラリーマンでした。その最中、リストラの危機という人生のピンチをきっかけに不動産投資を始めた結果、資産だけでなく、人脈、ビジネスの広がりなど、不動産投資により多くのものを得ることが出来ました。
今度は、これまで得られた知識や経験を皆様のために役立て、関わる方々の人生をプラスに変えていきたいと考えております。
皆様と共に成長の道を歩んでいきたいと思いますので、よろしくお願いします!

■ 宇都木 健(うつぎ たけし)

大学卒業後、東京本社の上場企業に勤務する。その後「名ばかり管理職」が社会問題化した2006年にトヨタ系自動車部品メーカーに転職する。2008年からサラリーマンの副業として戸建て賃貸経営を実施する。2年後、売却益を得て不動産賃貸業から引退する。 しかし、年金不安と会社のあり方に疑問を感じて2013年7月インベスターズギルドへ入会する。サラリーマンを続けながら、2014年1月法人で1棟アパートを購入する。 その後1年間で3棟連続オーバーローン金利1.2%を達成する。3棟すべて金利交渉して、現在は金利1.0%になっている。2015年1月からインベスターズギルドコンサルタントとなり、2016年1月にサラリーマンを卒業する。アパート・マンション33戸と戸建1戸を法人経営しながら、DRMコピーライターとしても活動している。現在は、新築RC物件に取り組んでいる。家賃売電収入は2400万円以上。

<メッセージ>

不動産投資で人生が好転しました。一期一会を大切にハッピーシェアしたいと思います。「場の力」が自分自身を成長させてくれます。静岡県西部地区で培った不動産会社・金融機関交渉術をお伝えしていきます。

■ ダンサー大家

自動車関係の外資系企業に勤めるサラリーマン。
住まいは、東京都多摩市で、妻と二人暮らし。趣味は、社交ダンスで、キャリア30年。
2009年に不動産投資をスタートし、2016年9月現在の所有不動産は、一棟アパート、区分マンション、戸建てを合わせて、8棟47室。
不動産投資を始めたきっかけは、定年退職後の生活費確保のため。不動産投資を始める前は、仕事と趣味の社交ダンスに明け暮れる毎日で、ほとんど貯金もなく、自宅マンションのローンを抱え、年々、年金の支給額も引き下げられる中で、このままでは生活できないことを切実に感じ始めたのがきっかけでした。
それからは、好きな社交ダンスも中断し、現在は、不動産投資に明け暮れる毎日を送っております。

<取得資格>
宅地建物取引主任者、管理業務主任者、ファイナンシャルプランナー、古民家鑑定士、賃貸不動産経営管理士、第一種衛生管理者、運行管理者、甲種防災防火管理者、マンション管理員、アマチュア競技ダンス・ラテンA級(おまけ^^)

<メッセージ>

私は、間もなく定年退職を迎えます。今思えば、あの時に不動産投資を始めていて良かったとつくづく思います。今では定年退職後の不安もあまりなくなりました。逆に定年退職が待ち遠しい思いです。不動産投資は、早く始めれば始める程、効果は大きいと思います。
しかし、若く、投資の方法を何も知らないまま、手を出すことは危険でもあります。
私は、これから不動産投資を始めようと思っている方に、私が経験した不動産投資のノウハウや考え方を惜しみなくお伝えしたいと思っております。
受講生の皆様に信頼して頂けるようなコンサルタントを目指しております。
今後ともよろしくお願い致します。

■ 藤森龍一(ふじもり りゅういち)

・株式会社アシタクリエイト正規代理店
・株式会社ホットアドバンス代表取締役
その他4社の取締役を務める。

不動産投資家が共通の悩みに陥っていることに気づき、株式会社アシタクリエイトにて不動産投資家向けの空室対策・利回り向上のコンサルティング部門を立ち上げる。
物件を購入した不動産投資家に対して、ランニングコストを下げ、新たな収益を生むソリューションを多数提案し、顧客からは高い満足度を得ている。
多数の不動産会社・管理会社での講演を行い、年間で約2,000名の不動産投資家の前で、熱弁を振るう。
コンサルティング実績は410棟 5,200戸。
現在は、不動産会社・管理会社の収益アップのコンサルティングや、ホテル再建事業等幅広く活動を行う。

<実績>
・講演実績-不動産会社多数・管理会社多数・幻冬舎多数・HOME’S不動産投資フェアゲストスピーカー

■ 成田 勉(なりた つとむ)

専業大家、不動産実務検定講師、宅建取引士、第2種電気工事士、ビジネスコーチ

<実績>
【講演実績など】
2010年より賃貸住宅フェア空室対策講師、エイブルフェア講師、各地大家塾などでの講演、
2015年不動産実務検定1級受講生数ランキング1位
【メディア掲載実績】
賃貸住宅新聞社『地主と家主』地方発オーナーズコラム執筆、新聞『共同住宅あいち』記事執筆、東邦ガス『TOHO通信』記事執筆など

<ソーシャルメディア>
◆おおやになる.jp http://www.ooyaninaru.jp/

<メッセージ>

「今日ほどSNSに入っててよかったと思った日はありません。」

『不動産実務検定 会員専用SNS』 内で私が返答したアドバイスの感想です。
私が是ほどの感想を引き出せるのは
1.自分が不動産投資実践して
2.いろいろな失敗を経験して
3.多岐渡る成功事例を体験して
4.今もお金と時間をかけて学んでいる
からです。

私は「不動産投資は努力次第」で
「誰でも一定以上の成功が出来る。」
「人生を楽しく豊かにできる」
そう信じています。

講座を受ける皆様は私が失敗を通じて学んだ事をわざわざ経験して学ぶ必要はありません。
知っていれば回避出来る事ばかりです。

基本に忠実な基礎知識とともに講師の体験をお伝えし学ぶこと。
困った時に相談できる仲間やブレーン、つまりコミュニティを作ることが大切だと思います。

充実した講座内容をより多くの人に学ぶチャンスを作りたい。
そんな使命感を持ってお付き合いしたいです。

私は不動産投資で食べて行ける様になって全国に友達が出来ました。
私にとって前向きに高めあえる仲間が増える事が楽しいのです。

お蔭様で私の生徒は、北は北海道から西は長崎までと遠くからも参加されています。
少人数制で受講者それぞれのレベルに合わせた丁寧で柔軟な講義を心がけています。

相談したい事がありましたら資料をお持ち下さい。
「相続を予定している。」
「マンションを建設しようと思う。」
「賃貸経営のキャッシュフローを良くしたい。」
「退去時に適正な修繕費を頂きたい。」
「突発的な事件、事故でキャッシュアウトしそう」
「賃貸経営が破たんしそうだ。苦しい」
など
必ず、改善方法はあります。
それぞれの事例で実践的なディスカッションをします。

「数百万円単位で得をした。」と感謝の声も多数頂いております。

↓論より証拠↓Mさんの1500万円儲かり体験談
http://youtu.be/iIVIFaRXXgM
※一例であり、本人の主観に基づく体験談です。
 同じ教育(知識)でも使い方や状況によって効用には個人差がありますので、
 具体的効用金額を保証するものではございません。
お会いできることを楽しみにしています。

■ 小川 聡(おがわ さとし)

公認会計士・税理士
1965 年生まれ、50 歳。
1989 年公認会計士第二次試験合格後、大手監査法人に入所し、1994 年第三次試験合格、公認会計士登録を経て 1998 年独立、小川公認会計士事務所開設。現在は法人税・所得税・資産税等の税務業務及び会社法に基づく法定監査、学校法人、公益法人、社会福祉法人の監査を行っている。税務顧問業務ではサラリーマン投資家の顧問先多数。
2014 年士業の異業種交流会で IG 長岐代表と出会い、不動産投資を開始(不動産投資家養成講座第 2 期生)。本業の専門知識を活かしながら、現在 5 棟、4 区分 111 室を所有、年間家賃収入は 5,000 万円以上、そのほかに太陽光発電やコインパーキングも手掛けている。
小川公認会計士事務所ウェブサイト http://www.ogawa-cpa.com/

<メッセージ>

不動産投資と税金は切っても切れない間柄です。不動産投資の成功は、税務をいかにコントロールするかにかかっていると言っても過言ではありません。また、自身も不動産投資家でありますので、みなさんと同じ目線でのアドバイスができると自負しています。
不動産投資は夢を実現するための手段であって、物件を購入することが目的ではありません。みなさんの夢の実現のお手伝いができれば幸いです。