我々は不動産投資を行うすべての人々のための育成協会です

初めての方々へ

〜 For the beginners 〜

当協会において初めて不動産投資を学び始めたという方々は多くいらっしゃいます。

 

不動産投資は「投資」の一つであり、始めてみたい・学んでみたいと思われた方々の多くは投資のなかでも不動産投資が良いと思われた理由があるかと思われます。

もともと投資を行おうと思われる方々の多くには何かしらの目的があり、様々な目標・夢を持っています。

  • 月収5万ほど収入を
    増やして趣味に使いたい
  • サラリーマンを
    卒業したい
  • 子供に資産を
    残したい

「投資」をするに当たって重要なのはこの目標や夢をまずはっきりさせておくことであり、その目標や夢によってまず「投資」の中でも何を選ぶべきかは変わります。

例えば我々の協会に「短期的に大きなお金を得たい」とお考えの方が来た場合不動産投資はあまりお勧めできないかもしれません。

勿論ハイリターンを望むことができる不動産投資方法もあるにはありますが、それがその会員様の目標や夢に合っていない場合は不動産投資ではなくFXなどの投資方法が適している場合もあります。

初めて不動産投資を行う方々にとってまず考えるべきことは不動産投資を通して叶えたい自分の目標・夢が何なのかです。

 

その目標によって「どのような不動産投資をするべきなのか」が具体性を帯びていきます。


例えば、「ローリスクで月収5万の安定した副収入が欲しい」という方の場合はマンションの区分所有、「本業に替わる新たな収入源が欲しい」という方は一棟物件などそれぞれの目的に合わせた適切な不動産投資のアプローチ方法があり、加えて資金状況やお仕事状況、納税状況などによってはリフォーム・中古物件が良い場合があるなど目標と併せてそれぞれ方の状況によって適切な不動産投資の方法を精査していく必要があります。

当協会には会員様向けの無料サービスもありますので、「不動産投資とは」という所から始めて少しずつ自分の目標を不動産投資を通して具体化していくのも良いかもしれません。

当協会において初めて不動産投資を学ぶ・始めようとする方々は
「不動産投資で叶えたい自分の目標・夢は何なのか」
をできるだけ具体的に一緒に考えていくことが成功への秘訣になるのです。