資産規模10億円まで拡大したい
常に満室経営できるよう賃貸経営を行いたい
税務、融資、売却の体系的な知識を身に着けたい
資産規模10億円まで拡大したい
常に満室経営できるよう賃貸経営を行いたい
税務、融資、売却の体系的な知識を身に着けたい
「資産規模10億円を目指す最短の方法をお伝えします」
資産規模10億円を目指す
最短の方法をお伝えします

突然ですが、
あなたは今こんなことで困っていませんか?

昨今の不動産投資ブームにより、
物件を購入して家賃収入を得るようになった不動産投資家や大家さんは増加しました。

さらには、一棟物件を2棟、3棟と購入して
大きな家賃収入を得るようになった方は多いかもしれません。

しかし、その後はどうでしょうか?

物件価格の高止まりで思ったほど物件が購入できなかったり
家賃収入が頭打ちになってしまっている方もいると思います。

さらには
空室や想定外の出費で当初考えていたほど手残りが残らなかったり
賃貸経営に苦労している方も増えています。

さらに、今後の情勢として、
物件価格の値下がり「人口減少」・「新築増加」による空室率の増加などの影響で、
大家さんにとっては今後ますます難しい市場環境になっていくことが予測されます。

その結果、
冒頭に記載したお悩みを持たれる方からのご相談をたくさん受けるようになりました。

そこで、私はこれらの悩みを解決するために

賃貸経営を体系的に学び資産規模10億円を目指す実践的な講座

を開講することにしました。

それは、あなたの悩みをきっと解決できる内容だと考えております。

こんにちは。

一般社団法人不動産投資家育成協会代表理事の
長岐隆弘と申します。

私はこれまで10年近く大家業、賃貸経営業を行ってきました。

そして、その傍らで、不動産鑑定士の資格や、
メガバンク出身という経歴を生かして、
500名規模を誇る会員制不動産投資塾を主催してきました。

なぜ我々の元にこれだけ多くの投資家が集まったのか?

それは、入会前は知識も経験も無いごく一般の方が、
わずか半年後にはプロの賃貸経営事業者になるための
再現性をもった「教え方」を確立したためです。
その塾も今年で6年目になりますが、
多くの投資家の育成や、物件購入や賃貸経営の支援を行ってきて、
勝ち組投資家を続々と排出してきました。

それは、入会前は知識も経験も無いごく一般の方が、
わずか半年後にはプロの賃貸経営事業者になるための
再現性をもった「教え方」を確立したためです。
その塾も今年で6年目になりますが、
多くの投資家の育成や、物件購入や賃貸経営の支援を行ってきて、
勝ち組投資家を続々と排出してきました。

全国にいる会員が、全国の物件で投資を行っていますが、その投資総額は「250億円」を超えます。

また、昨年、従来の「インベスターズギルド」という名前のコミュニティから、

「一般社団法人不動産投資家育成協会」

という法人に移行して、ますます活発に活動を行っています。

我々以外にも不動産投資に関する集まりは多数ありますが、
これほど長く続くコミュニティは他にはほとんどありません。

会員数の軌跡

主要8都市のネットワーク

では、なぜ我々の活動が長い間続いたのか?

よくある話ですが、
不動産投資の塾と聞くと主催者が他者の利益のためではなく自己の儲けに走ってしまって失敗したり、
また、参加者が情報を囲い込んでしまって「仲間=ライバル」のような関係になってしまって組織として発展しない、そんなケースが良くあります。

そのような価値観はまさに“奪い合う世界観”となってしまい、結果として長く続かないコミュニティが多いようです。 それに対して、我々は他のコミュニティとは、それらとは一線を画しています。

我々のコミュニティでは、
「奪い合うのではなく与え合う」、つまり「良い情報を与え合ったり交換し合うことで協力して発展していく」そして「自分も成長し、人も成長させて共に豊かになる」という理念で活動を行っているので、その理念に共感する人が自然と集まったり、情報や経験を与え合うことで活発な流れや、無限のコンテンツが続々と生み出されています。

【全国投資マーケティングとは】

不動産投資家育成協会では、全国を対象として日々投資条件の良いエリアのリサーチ、マーケティングを行っています。一般的には、見知らぬ遠隔のエリアに投資することは不利だと思われがちですが、その理由は土地勘のある地域の方が賃貸需要が調べやすいからではないでしょうか。 しかし、当協会では、全国どのエリアでも共通の「賃貸需要を調べるマーケティング手法」を確立しているので、お住いの地域だけにこだわらずに全国の市況の良いエリアを対象とすることで、良い物件を購入できる可能性が格段に広がっています。 このため、直近1年間でも以下の通り受講生が高確率で物件を購入しています。

<受講生の直近1年間の実績>
購入者数 : 105名  (入会者数:140名)
購入率  : 75%

【大家体験合宿とは】
全国投資マーケティングを実践するためのコンテンツとして「大家体験合宿」があります。大家体験合宿では全国の都市を訪問して、その都市の市況のマーケティング、成功している大家さんの物件視察、地域の不動産業者や金融機関との情報交換・セミナーなどを行います。大家体験合宿の目的として、まだ物件を持っていない方にとっては“大家さんの疑似体験”ができる場なり、実際に現地訪問、物件を見ながら大家さんの実務を学ぶことで、座学で学ぶよりも飛躍的に学習効果が向上します。 また、居住地から離れた遠隔地でも、その都市の市況が良ければ投資対象となりうるということを、実際に現地でマーケティングを行うことで実感することが可能です。

もちろん、その結果として優良な物件情報を得て購入できた会員の実績が多数できました。

・会員Aさん(39歳・東京在住・会社員)2年
7棟120室 資産規模10億円

・家賃年収1億円CF3000万円達成!
・消費税還付で2500万円キャッシュバック!
・都内に利回り8%新築アパート建築
・退去予告があっても退去前に契約常に満室稼働

そして、
それらの活動を通じて、既存の不動産投資家、大家さんに対して、
冒頭の悩みを解決するための有効な解決方法を生み出すことが出来ました。

具体的には、すでに物件を所有する大家さんに対して、

単なる座学で知識を提供するだけでなく、実践的、現場主義、かつ、その方の状況に合わせた具体的な取り組みに繋がるような革新的な講座

「不動産投資家養成講座アドバンスコース」

を開講することにしました。

一棟アパート、一棟マンションを所有する大家さん限定で

『賃貸経営を体系的に学ぶ講座』

を開催します。

一言に賃貸経営と言っても非常に奥深く、
以下ような幅広い内容をお伝えします。

「物件の賃貸需要を調べるマーケティングの方法」
「賃貸経営を学び、満室稼働させたり、物件の価値を維持・向上させるための方法」
「融資を引き出して規模拡大したり、既存の融資条件を改善する方法」
「税金を効果的にコントロールして手元資金を多く残す方法」
「法人設立して事業者としての融資を得る方法」
「出口戦略を学び、高値で出口を迎えたり、購入時点で見極める方法」
「大家さんとしての心構え、賃貸経営を事業として考えるマインドを持つこと」

これにより、自立した大家、または、事業者として賃貸経営していくことが可能となります。

我々がこれまで多くの会員を指導してきた中で、
物件購入後にうまくいく人と、うまくいかない人の違いを明確にすることが出来ました。

その違いとは、一言で言えば

「自立して賃貸経営を行っているかどうか」

という部分が大きいと考えています。

何もわからずに、ただ仲介業者や売主業者の言われるがままに物件購入してしまったり、
購入後の管理も管理会社に丸投げで全く状況を把握できていない方もたくさん見てきました。

また、ある程度賃貸経営をしっかりやっている方や、専業で長く賃貸経営を行ってきた方でも、
自らの経験のみに依存して体系的な知識を持っていない方も中にはおりました。

そのような方々に体系的、かつ実践的な講座を学んでいただくことで、賃貸経営が改善したり、
さらに規模を拡大できるようになっていただけると考え、講座を開催することとしました。

従来は我々の会員のみにこの講座を提供していましたが、
その中で一定以上の成果がでることが確信できたため、
一般の方向けにも開放することにしました。

この講座を受講することで、

“自立した不動産投資家・大家さん”にステップアップできるようになります。
その結果として、以下のメリットを得ることができるでしょう。

①月々の収支が向上する

賃貸経営の手法を学ぶことで客付けするための効果的な部屋作り、集客、管理方法が学べ、入居率が向上します。 その結果、月々の収支が向上してより多くのキャッシュフローを得られるようになります。

②新たな融資を得て規模拡大したり、既存の借入の融資条件を改善することができる

金融機関がどのような人に融資をするのかを借り手、貸し手両方の立場から理解することで、新たな融資を受けることができるようになります。 さらには、銀行への金利交渉や、他行での借換など、現状の融資条件を改善するためのポイントもお伝えします。

③税金をコントロールして手元にお金を多く残すことができる

不動産投資や賃貸経営においては、多くの税金がかかるため「税金との闘い」でもあります。その中で、税金のコントロールの方法を知ることで、効率よく手元資金を残すことができるようになります。

④物件をうまく売却するための方法を学ぶことができる

物件購入時に出口から逆算して物件を購入することで大きな売却益を得たり、既存の物件を高値で売却するための方法を知ることができます。 投資を成功させるためには出口戦略は非常に重要です。

⑤不動産オーナーとしてのマインド(心掛け)を持つことができる

①~④までは皆さんの直接的なメリットについて記載しましたが、それらを実現するために必要なものが不動産オーナーとしての「マインド」です。 以下に知識レベルで知っていても、実際に行動に移せなければ全く意味はありません。 オーナー、経営者としての意識をしっかりともつことで、賃貸経営という一つの事業を成功させることができます。

以上のように、講座を受講することで大きなメリットをお渡しできると考えております。

講座を受講するメリットはご理解いただけたと思います。
では、具体的に皆さんは何を学べるのでしょうか?
次に講座の内容を説明します。

初めにお伝えしておきますが、
今回の講座の内容は多くの不動産投資のスクールでは行っていない、かなり高度な内容を提供します。
「何か難しそう…」と感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、そこはご安心ください。
単なる講義だけでなく皆さんの状況に合わせて実践的な内容と共にお伝えします。

「今後規模拡大するための融資の戦略を作りましょう」
「あなたの所有する物件を満室にするためには」
「あなたの物件の最適な出口を考えましょう」

などのような資産規模10億円を築くために必要な、6つの戦略を実践的なワークなども含めて行っていきますので、
その後の賃貸経営に直結させることができます。
一般的には座学のみで知識を身につけましょう、という講座が多いですが、
それらとは一線を画す内容になっています。

具体的には以下の内容をお伝えします。

満室経営

所有する物件を満室稼働させて家賃収入を最大化させるために必要な知識をお伝えします。満室稼働といってもただ埋めればよいというだけではなく、家賃を下落させずに客付けする方法であったり、物件の価値を維持、またはバリューアップして将来の売却まで見据えて賃貸経営して必要があります。 また、収入は最大化し、かつ、不要な経費はできるだけ抑えて賃貸経営していくことが必要となりますので、その観点についても身に着けていただきます。具体的には、例えば“お客様から選ばれる”協会独自の賃貸物件ブランドで他の物件と差別化することで満室経営を実現します。

融資戦略

物件購入において融資付けは最も重要な部分となります。 自身(または、自分の法人)の属性と、それぞれの金融機関の融資対象属性、物件評価基準を知らないと融資を得ることは出来ません。 また、金融機関から高評価を受けるための決算書(個人は確定申告書)の作り方や、銀行との交渉の仕方を学ぶことで、より良い条件で融資を受けることが可能となります。(個人のアパートローンで融資を受けている方が、今後プロパーローンに移行してくための方法もお伝えします。) これらを戦略的に行っていくことで、希望の融資条件で融資を得て規模拡大してくことが可能となります。

税務戦略

税務の知識を理解することで、税金をコントロールして効果的にキャッシュフローを高めることができます。 例えば、減価償却、経費、デットクロス、譲渡税などの概念を理解することは重要です。 さらに、法人化により、個人で行うよりも税金を抑えたり、さらなる規模拡大することも可能となりますので、これらのための税務の知識をお伝えします。

出口戦略

不動産投資は出口を迎えて初めて投資の成否が確定します。 いかに月々のキャッシュフローが得られていたとしても、出口の売却時に大きな損失がでてしまっては投資は失敗に終わります。 または、物件によっては損切りしても売れないケースもあります。 反対に、購入時点で出口も見据えて物件選定、融資付けすることで、売却時に多額のキャピタルゲインを得ることも可能です。

経営理念

「不動産投資」という言葉がありますが、不動産オーナーは“投資”に加えて“事業”的な観点も必要です。 このため、不動産オーナーが持つべき心構え(マインドセット)をしっかりと身に着けなければなりません。 さらには、賃貸経営業は人が多く介在する事業でチーム作りも必須で、オーナーがリーダーシップをとって運営していく必要があります。

いかがでしょうか?

これら一式の講座を全て受講いただくことで「自立した不動産オーナー・経営者」として、
賃貸経営の成果を出すことができるようになると考えております。

もし内容をご理解いただき、
「講座を受講してみたい」
と思われましたら、以下の日程で本講座の説明会を開催しますので、ご参加ください。

受講者の声

Nさん(30代、会社員)

すでに3棟物件を所有していましたが、不動産業者主導で提案された物件を購入してきていたので、融資の良し悪しや、賃貸経営についての深い知識は持っていませんでした。講座を受講して、これまでは空室を埋めるための対策を管理会社任せで行ってもらっていましたが、具体的な空室対策の方法や、経費を削減する方法を学び実践した結果、満室を実現することができたのが大きな成果です。今後は、さらに規模拡大していきたいと思います。

Tさん(40代、会社員)

物件購入にあたり、金利の高いアパートローンではなく、プロパーローンで規模拡大していきたいと考えていました。講座を受講して、プロパーローンでの融資の得方を学び、実践した結果、平均所得の私でも金利1%程度でプロパーローンで融資を得ることができました。

Fさん(50代、会社員)

節税のため区分物件を複数所有していましたが、今後はプラスの収益を生む物件を購入していきたかったため講座を受講しました。受講してみて、正しい税金のコントロールの仕方を学び、これまでの買い方はあまり良くないということに気づきました。今後は法人化してプロパーローンを得て規模拡大していく方針で、現在実践しております。

札幌開催 満員御礼

日時 8月6日(日)10:00~13:00(9時45分受付開始)
場所 TKP札幌ビジネスセンター 赤れんが前

北海道札幌市中央区北4条西6丁目1 毎日札幌会館5F つつじ
http://tkpsapporo.net/akarenga/access/

広島開催 満員御礼

日時 8月20日(日)10:00~13:00(9時45分受付開始)
場所 広島オフィスセンター

広島県広島市南区東荒神町3-35 4階第10会議室
http://www.intelligent-hotel.co.jp/oc/access.html

東京開催 満員御礼

日時 9月9日(土)15時00分~18時00分 (14時45分受付開始)
場所 新宿知恵の場オフィス ミニセミナールーム

東京都新宿区西新宿7-4-7イマス浜田ビル5階
http://exwill.jp/chienoba/access/

東京開催 満員御礼

日時 9月18日(祝日)15時00分~18時00分 (14時45分受付開始)
場所 新宿知恵の場オフィス ミニセミナールーム

東京都新宿区西新宿7-4-7イマス浜田ビル5階
http://exwill.jp/chienoba/access/

東京開催 満員御礼

日時 10月1日(日)15時00分~18時00分 (14時45分受付開始)
場所 新宿知恵の場オフィス セミナールーム

東京都新宿区西新宿7-4-7イマス浜田ビル5階
http://exwill.jp/chienoba/access/
※説明会は全て同じ内容の講演となります。
参加人数 15名限定(少人数開催となり、定員になり次第締め切ります)
参加費 1,000円
講 師 一般社団法人不動産投資家育成協会 代表理事 長岐隆弘

札幌開催 満員御礼

【日時】
8月6日(日)10:00~13:00
(9時45分受付開始)

【場所】
TKP札幌ビジネスセンター 赤れんが前
北海道札幌市中央区北4条西6丁目1
毎日札幌会館5F つつじ
http://tkpsapporo.net/akarenga/access/

広島開催 満員御礼

【日時】
8月20日(日)10:00~13:00
(9時45分受付開始)

【場所】
広島オフィスセンター
広島県広島市南区東荒神町3-35
4階第10会議室
http://www.intelligent-hotel.co.jp/oc/access.html

東京開催 満員御礼

【日時】
9月9日(土)15時00分~18時00分
(14時45分受付開始)

【場所】
新宿知恵の場オフィス
ミニセミナールーム
東京都新宿区西新宿7-4-7イマス浜田ビル5階
http://exwill.jp/chienoba/access/

東京開催

【日時】
9月18日(祝日)15時00分~18時00分
(14時45分受付開始)

【場所】
新宿知恵の場オフィス
ミニセミナールーム
東京都新宿区西新宿7-4-7イマス浜田ビル5階
http://exwill.jp/chienoba/access/

東京開催

【日時】
10月1日(日)15時00分~18時00分
(14時45分受付開始)

【場所】
新宿知恵の場オフィス
ミニセミナールーム
東京都新宿区西新宿7-4-7イマス浜田ビル5階
http://exwill.jp/chienoba/access/

※説明会は全て同じ内容の講演となります。

【参加人数】
15名限定
(少人数開催となり、定員になり次第締め切ります)

【参加費】
1,000円

【講 師】
一般社団法人不動産投資家育成協会
代表理事 長岐隆弘

過去に受講された方のご感想がありますので、以下に掲載します。

不動産業者の言われるがままに一棟物件を高金利、オーバーローンで購入しましたが、その後入居率が徐々に下がって返済も厳しくなってきて「この先どうなるのだろう…」と不安に考えていた際に、こちらの講座を知り参加しました。自力で運営できる力をつけ賃貸経営の収支を改善したいと考えておりましたが、それを超える成果が得られ、入居率の向上、収支の改善、さらには、法人化して次の物件の融資を目指せるまでになりました。
現在は不動産業者主催のセミナーも含めセミナー開催が非常に多いですが、このような賃貸経営を実践的に学べる講座は初めてでしたので、結果に直結して非常に有意義でした。
講座で体系的な賃貸経営のやり方を学んだ結果、その後の繁忙期前後で入居率が70%程度から95%まで改善しました。
銀行の金利交渉、借換の交渉の仕方が具体的な事例もありとてもわかりやすかったです。今後は自分でチャレンジしていきます!
今後規模拡大していく上での優先順位が明確になりました。一般の書籍には載っていない「ここだけの話」を聞けたのは価値が大きかったです。
不動産業を20年余りやってきましたが、体系的に勉強したことはなかったので新しい気付きがたくさんあり、現状の賃貸経営に非常に役立っています。講師の先生には有り難い気持ちでいっぱいです。

不動産投資家育成協会の今後のビジョンについて

これまでも、多くの方に会員として、または、講師として関わっていただき大変感謝しております。 そして、さらに多くの方に価値提供していけるように、10年後には会員数を現在の500名から5,000名に増やしたいと考えております。 その結果、より多くの人を幸せにしていきたいと考えておりますし、賃貸経営業が根ざす地域への貢献、さらには、日本人のマネーリテラシー向上まで見据えて今後も邁進していきます。 ぜひ協会の理念やビジョンに共感いただける方は、ぜひ一緒に活動できるのをお待ちしています!